昇段システム改変→マグナムショットを昇段させてみました

本日実装された、昇段システム改変!
クエストも降ってきてたので早速行ってきましたb

mabinogi_2017_07_19_001.jpg

イメンマハにこんな大きい建物作ったんだね・・・w

とりあえず、昇段の流れを箇条書き形式で。

①イメンマハにある昇段できる建物に行き、案内人と話し、昇段試験を受ける(試験を受ける為にはランク1スキルの修練値100達成してる必要あり)
昇段試験は、自キャラで動けるが、装備・ステ・使えるスキル・所持品等は試験専用のものに置き換わって実施される

②昇段試験で制限時間内に一定の点数以上を獲得すると、試験クリアとなる→EXITで退場し、再度案内人に話しかけると昇段式に参加できる

③昇段式に参加(一日一回のみ)→ムービー後、該当のスキルが昇級可能と表示され、昇段できるがAP必要。
昇段後、ランクUPと同じく修練値がゼロになる。二段を目指す場合は、再度トレーニング必要。

今回私が挑戦したのは、マグナムショットになります。
試験形式は弓とクロスボウ装備した状態で弓関連スキル使って敵をひたすら倒すだけ。一発クリアでしたb
・・・とはいえ、戦闘の中身はそれなりに大変です。危機脱出ない状態で敵の多タゲをさばかないといけない。死なないように頑張りましたが結構危ないシーンもありました。

試験は何度でも受けられますが、金貨1万が必要です。試験内容は受ける時に説明出るのでグラマスみたいにランダムではなさそうです。

注意点が一つ!
これは公式説明見た推測ではありますが・・昇段後の状態見る限り、間違いなさそうなので書いておきます。
スキルのマスタータイトルを取らない人なら問題ありません!
が、取る予定があるなら、マスタータイトル取得後に昇段しないと痛い目を見ることになるでしょう。
ランク1で全埋めすればマスタータイトル取得できるのは変わりませんが、昇段した後にマスタイとるには、昇段後のトレ内容を全埋めする必要がある為です。
昇段後のトレ内容は、マグナムショットしか見てませんが、


ものすごくマゾいです(>_<)

→・・と、回数だけ見て思いましたが、実際に使ってると、結構楽々でした・・w
ですが、現時点ではAPトレーニングはできないので、裁縫や鍛冶は厳しそうですねー

なので、鍛冶や裁縫のマスタイ取る人はくれぐれも注意してくださいねっ

メインキャラスキルカンストしたからサブにも手を出し始めてたけれど、
なかなかそっちまでは手が回らないようになるかもしれないのがちょっと残念・・;
マビノギは本当に・・やること尽きませんなあ~


コメント

非公開コメント

