武道条件縛りで挑戦

タイトル通り、条件縛りで武道に行ってきました!
ハイド&ヒュドラで潰したり、フレと一緒にレインキャスティング→討伐 は経験済でしたので・・・
今回はハイド・ヒュドラ・レイン使用禁止でソロでやったらどこまで行けるか?試してみました。

こちらの装備は弓とスタッフ、入場前に序曲&リンク使って入場します。
出現位置でライトニングロード構えて、出現と同時に撃ってからマグショで潰していく。
4回戦目くらいまでは余裕でしたが、5回戦目になるとクリ出ない時に敵が結構生き残りますし、しぶといっ!

準決勝戦では、ついにリンクしてたPETがやられてしまう展開に・・こうなると残った敵の全タゲが来る為大変です。
こちらもアイスドラゴン等、硬直PETで応戦しますが、武道の敵は遠近両方の敵が入り混じる為、同時に凍らすことが難しいです。
近場の敵を召喚PETで凍らし、弓を回避スキルで避け、隙ができたときにマグショや魔法・・で何とか討伐。
正直、これは決勝厳しいかなあ・・と思いましたが、挑戦できるのに逃げるのは嫌いですw
で、挑戦結果。

決勝戦惨敗mabinogi_2017_06_22_001

ええ、あっさりと惨敗。言い訳になりますが、準備段階でしくじりました。
リンクPETのHPを全く回復させずに連戦しちゃいまして・・・当然、あっという間にお亡くなりにw
ほぼ全員からのタゲは、さばききれませんでした(:_;)
でも、ここで諦めたら決勝チケットが無駄になってしまうので、ナオ様呼んで再チャレンジ!

じゃあ、ヒュドラで・・wmabinogi_2017_06_22_002

はい、ヒュドラで卑劣な仕返しをしてきましたw
この後、イベント戦も同様にクリアして完了です。

やっぱりマビノギは多タゲ来ると痛いよなあ・・・と再認識した戦闘結果でした~!

コメント

非公開コメント

