FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シードフィナハ好奇心ハード(一部修正)

ふと気づけば四カ月ぶりの更新ですね・・・
忙しい日々が続いてましたが、しっかりマビはプレイしてましたw
さて、タイトル通り、先日実装された新ダンジョン、シードフィナハに行ってきました。

挑戦条件のクエストは累積500から挑戦可で、さほど問題なくクリア。
クリア後から好奇心、悲しみ、恐怖、の三種類に挑戦可能です。
それぞれ難易度を選べるので強さに合わせてクリアできそうかなあ

攻略情報が何もない状態でしたが、相棒とペアで好奇心ハードに突入。
道中も試行錯誤しながらの攻略でしたのでSS撮影の余裕はありませんでした;
ハイド・闇討ちが使えなかったのも痛い。。
タゲ切スキルがダメなのかな?とも思ったけど、危機脱出は使えました・・・闇討ちはともかく種族スキルをピンポイントに使用不可にするのはどうかと思うんだけどなあ

とりあえず、あちこちにあるキューブらしきものを叩いて出てきた雑魚を倒します、が。
雑魚にも得手不得手があるようで、魔法が効かない、物理が通りづらい、など様々。
妙なデバフをかけてくる敵もいたりしましたね~

なお、キューブがない場所に湧いてる敵はいくら倒しても湧いてでてくるので諦めて無視。
ここで無駄に時間食いました;

最初に詰まったのは、何をやっても削れない敵。
同じステージに出てくる別の敵が落とす武器で保護を削る、というパターンでした。
錆びたロングソードを思い出すなあ~・・

中ボスはワイバーン。二匹出てきたので一匹ずつ倒せばいいかなと思ってたら・・・

倒してから一定時間以内にもう片方も倒さないとHP100%で二匹とも完全復活!
→はい、復活されましたw

同時に倒すことを意識してクリア。最初はこれがボスかと思ってましたが、まだ続きます。

ボス戦、得意の魔法で攻撃しますが、どういう訳だが削ったHPが圧倒的な速さで回復
しばらく戦いましたが、この回復があるせいでほとんど削れません。
そこでフレンジーに切り替えて戦闘すると

あれ?HP自動回復されてない!

と、気づきました。あとはバフかけながらひたすら銃で攻撃してクリア。
初見ということもあって一時間以上はかかってしまったけど面白かったな~

ボスの攻撃手段は、瞬間移動からの攻撃、
黒いもやもや・光の斬撃?みたいなのを飛ばしてきたり、
HP減少すると地面に魔法陣出してきたりと様々。威力も結構強いです。

エルフだと、黒いもやもやとか、魔法陣は走ってればかわせますし、
光の斬撃もパターンがわかれば大抵避けれます。
でも、攻撃しながら避け続けるのは厳しいのでソロだと大変そうかな?

さて、クリアすると、いつものように箱出現、アイテムがもらえました^^b
エコーストーンと一般的っぽい触媒でした、なんか普通の報酬だったのでハズレっぽいなあ;

奥にあるオルゴールで昇級や覚醒ができます
昇級は三回まで、成功率には難易度補正有。ハードだと、二回目100%、三回目90%
覚醒はエコーストーンに触媒を使うことで細工効果のようなものがランダムで付与
4等級まで上がった青に使いましたが、幻惑の演奏適用半径2レベル・・・使い道がないっw

道中のドロップも真新しいものはなかったのは残念でしたが、クリアできたので満足b
好奇心以外も、時間があるときに行ってみようかなあ

SSが一枚もないのも味気ないのでクリア後の記念写真で〆!


好奇心フィードフィナハ ハードペアクリアmabinogi_2017_05_17_001

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。